【続報】受講生が案件獲得!

イベント
この記事を書いた人
河村志帆

EBC・OSP講師。音楽とゲームとサッカー観戦と競馬が好き。

こんばんは!
子供のエネルギーに圧倒され、疲れきっている河村です。笑

お盆の1週間、夫の実家に帰省していました。
私には子供がいませんが、夫の実家に行くと甥・姪にあたる子供が5人いて、
大人グループの中で1番下っ端(年齢的に)の私は主に子供の遊び相手をやることになります。
子供ってなんであんなにずっと元気なんですか…?
エネルギッシュな生命体のそばにいるとエネルギーをもらえるのか、私もいつもより元気な気がしていたのですが、普通に筋肉痛になりましたし、その後の疲労がすごい。笑
「親」のみなさん、いつもお疲れ様です^^;

さて、そんなお休み期間も今日で終わりですね。
明日からは日常に戻り、仕事も本格再開です。(まだ疲れてるけど)

案件獲得プロジェクト受講生のその後

みなさん、最近のお仕事状況はいかがですか?
EBC(The Winner’s Club)やOSP(Project 11)での学びを経て、
それぞれが理想の形で活躍してくれていたら嬉しいなと思います。

以前、EBCの案件獲得プロジェクト受講生について
【祝】受講生が案件獲得!」という記事を書きました。
この受講生(Aさん)から、またまた嬉しいお知らせが届いたので、
今回はそれをみなさんに共有したいと思います。

ココナラプラチナランク到達!

Aさんは案件獲得プロジェクト受講時、
「ココナラのプラチナランク」を目標とし、
「1日10件提案」というアクションプランを立て、
毎日100%の達成率で行動していました。

その結果、数日で案件を獲得することができ、
案件対応をしながらアクションプランの実行を継続中、
というところで受講期間が終了となりました。

受講期間中はアクションプランの達成率を毎日講師に報告しなければならないので、
追い立てられるように行動することができたかもしれませんが、卒業後は完全に自分次第となります。
Aさんはその後もしっかり行動していて、
卒業後1ヶ月で目標であった「ココナラプラチナランク」に到達しました!

本当に嬉しい!
ちなみにレギュラーランクからのジャンプアップだったみたいです^^

さらにその後

Aさんからは今でも時々、
案件に際しての技術的な質問等、ご連絡いただきます。
プラチナランク到達後も順調に案件獲得できているということですね^^

私もかつてプラチナランクだったことがあるのですが(今はココナラをやっていません)
プラチナランクになると、自分から営業しなくても次から次へと依頼が来たので、
もしかしたらAさんもそんな状態になっているかもしれません。

「思うように案件獲得できていない」と悩んでいたところから…
案件獲得プロジェクトを受講するという行動、
そしてその中でアクションプランを100%実行するという行動、
さらに卒業後も「行動を続ける」という行動をしたことが、
この結果につながっています。

やはり、
行動しなければ結果は出ないですし、
結果は行動についてくる
ということを実感できますね。

手持ちのカードは余すことなく活用しよう

受講生からの目標を達成できた!という報告は、
講師として本当に、非常に嬉しいものです。
みなさん何かしらの目標・目的があって入塾していただいていると思うので、
その目標・目的のために、EBC(The Winner’s Club)やOSP(Project 11)のカリキュラム、イベント、環境を存分に活用していただきたいと思っています。

前回のブログで藤原先生からお知らせがあったように、
今月末は「案件獲得」がテーマの勉強会が開催されます。
案件獲得でお悩みの方、後押ししてほしい方、仲間がほしい方等々…
こうしたイベントの活用も視野に入れてみてください^^
まずは「イベント参加」という行動を起こしてみる。という感じでも良いと思います。
その行動が次につながるかもしれません。

終わりに

私たち講師陣は、どんなイベントがみなさんの役に立つだろう?
と日々考え、話し合い、企画しています。
こんなイベントあったら嬉しい!や、こんなこと知りたい!といったご意見等あれば、
ぜひチャットやスペチャで講師に伝えてください!
それを元にした企画が実現するかもしれません。

それでは、お読みいただきありがとうございました。
また次回♩

コメント