【祝】受講生が案件獲得!

マインド
この記事を書いた人
河村志帆

EBC・OSP講師。音楽とゲームとサッカー観戦と競馬が好き。

こんばんは!
犬アレルギーかもしれない、講師の河村です。
私の実家はずっと犬を飼っていて、今年の4月にまた1匹お迎えしました。
その子犬と遊ぶと、目や腕が痒くなったり、鼻水が出たりするんですよね。
今までの犬ではそんなことなかったのに。
犬大好きなので、アレルギーになっていたらショックです…

それでもこんなに可愛い生き物と遊ばないなど不可能。

さて、そんな中ではありますが、
先日、EBCの「案件獲得プロジェクト」で私が担当している受講生(Aさんとします)が
見事に案件獲得に成功しました!

担当講師としてとても嬉しかったのと、
皆さん(特に案件獲得したい方)の参考になる部分もたくさんあると思ったので、
今回はそのことを書いてみます。

Aさんのアクションプラン

案件獲得プロジェクトでは、
「アクションプランを決めて、それに則って毎日行動する」
というフェーズがあります。

アクションプランとは、自分の目標を達成するために必要な、取るべき行動のことです。
Aさんの場合、ココナラのプラチナランクを目標にしていて、
アクションプランは「1日10件提案」でした。

アクションプランは日毎に達成率をチェックします。
10件提案できたら100%
5件だったら50%
の達成率となります。

この達成率次第では講師から喝が入ったりすることもあるのですが、
Aさんは最初から達成率100%を毎日続けました。
ココナラをやったことがある方ならわかると思いますが、
1日10件提案って結構しんどくないですか?
それでも愚直にやり続けることで、数日で早速結果を出すことができました。
毎日100%行動する、
これがAさんの特に素晴らしかった点の1つです。

さらに幸運なことに、
その案件が継続案件に繋がりそうなものでした。
今、Aさんは目標である「プラチナランク」に向け、
アクションプランに則った行動を続けつつ、
獲得できた1件が継続案件になるよう対応を頑張っています。

最初の1件がそれなんて、めっちゃラッキーじゃん。
と思われるかもしれませんが、行動しなければそのラッキーは訪れません。
なので、これもAさんの行動の結果です^^

平原さんもよく言っていますし、私自身も実感していることですが、
結果は行動についてくる。
Aさんの件はこのことをよく表し、証明している。
そんな出来事なのでした。

案件獲得プロジェクトについて

EBCの案件獲得プロジェクトは、
前半で案件獲得のための基礎知識やヒアリング方法などを学び、
後半でそれぞれの目標に合わせてアクションプランを決め、
日毎に行動の達成率を算出する(日報で講師に報告)
という内容になっています。

Elementorを習得したものの、どうやって案件を獲得したら良いのかわからない。
行動しなければならないことはわかっているけど、1人では不安。
またはどうしても後回しにしてしまいがち。
そんな、EBC受講生からの声を元に誕生したコースです。

当然ですが任意なので、
こちらから「このコースどうですか?やった方が良いですよ!」という案内はしていません。
興味がある方、今の自分に必要だと思う方は、担当講師に詳細を聞いてみてくださいね^^

それでは、また次回♩

コメント