一点集中

フリーランス
この記事を書いた人
平原俊之

Elementor Boot Camp・オフライン集客マスタープログラム塾長。

この記事はぬるま湯通信のアーカイブです

こんばんは!
東京より、凍えてる平原です。

さて、いよいよ年末の足音が、、
(1ヶ月くらい前から言ってますが)

本格的に聞こえてくる季節になりました。

来年のことを
考えている方もいらっしゃるかもしれません。

平原も来年の構想を着々と、、、
立てられていません。笑

でも、年明けからの動きだけ
ざっと立てました。

本格的に立てるのは年末に。

ということで今回は
そんな来年の目標設定に関わるお話を、、、

目標からの現在地を把握する

なかなか上手くいかない時期が続くと、
別なことに目移りすることがありますよね。

と、なりそうな時に。

新しく何かをやろう!
ではなくて、
目標からの現在地を把握して、
そこで評価をして欲しいんです。

これ、有名な画像ですが、、、

この画像の意味。

これは、「あと一歩頑張ろう」「諦めるな」
ではありません。

目標からの現在地を把握して、
そこで評価をしないと目標に届かないよー。
ということです。

この視点がないと、、、
これまでしてきた努力が
目標に届く努力なのか、
届かない努力なのか、
正確な評価ができない。

→正しい改善に繋がらない
→目標に届かない

という状態になっていきます。

先ほどの画像でいえば、
この人は現在地が把握できていなかったから、
こじ開けるためにアクション前に諦めてしまった。
ということです。

もったいないですよね。

一点集中して掘り下げる

来年は、
✔️Elementorができるようになりたい
✔️集客をもっと強くしたい
✔️グラフィックデザインを勉強したい
✔️動画をやりたい
✔️ホワイトボードをやりたい
✔️マーケティングをやりたい…

色々やりたいこと、できるようになりたいこと、
必要かも?と思うことがあると思いますが、
一つ一つを一点集中して掘り下げる。

という視点をぜひ持ってみてください。

そうすることで、
今の自分が目標に対して
「何が足りないのか」
「何が必要なのか」
見えてくるはずです。

今あげた項目は
どれをやっても、
正しい努力さえすれば
目標達成への一歩に必ずなります。

これは断言できます。

これを読んでくださっている
皆様もせっかくの縁なので、
一緒に来年頑張っていきましょう(^^)

p.s. 頑張りすぎて疲れているあなたへ

バカンスしましょう。
自分を褒めてあげましょう。

その上で、改善点を潰しましょう。

平原、飲むためだけに
明後日から沖縄に行きます!!!笑

コメント