隙間時間。

フリーランス
この記事を書いた人
平原俊之

Elementor Boot Camp・オフライン集客マスタープログラム塾長。

この記事はぬるま湯通信のアーカイブです。

こんばんは!
東京よりオフラインニキ平原です(^^)

何かと忙しいこの季節。
年中か。笑

有難いことに
カレンダーにどんどん色が付いていきます。

時間がないんですよね。
わかります。
でも、時間は作るものだったりします。

ってことで今週は隙間時間について。

レッツゴー!

時間ってありますか?

突然ですが、みなさんの時間って
日々どのくらいありますか?

ない!という方と、ある。という方、
両方だと思います。

24時間なのは当たり前として、
その24時間の中で、持て余している時間。
ありませんか?

僕の予想では、全員あります。

その時間、何をしてますか?
テレビを見たり、
YouTubeを見たり、、、
その時間、ほんの数ヶ月。

WEBデザインに振り分けてみてください。

毎日1時間であれば、
週7時間、月で28時間。
ほぼ30時間なので、
3ヶ月で90時間となります。

時間は作るもの

例えば、今30分だけ時間があるとしたら
あなたは何をしますか?

平原は近所のカフェに入って、
仕事をします。

という具合に、間の時間であっても
仕事の時間を作っています。
(やらないと終わらない説はありますが、、、)

時間と環境は意図して作らないと作れません。

この「意図して。」が大事です。
意図して時間を作れるか。
数分であっても、数十分であっても、

移動の時間をズラすなどして
工夫すれば時間を生み出すことを
しなければいけない。
ということです。

寝るな!遊ぶな!ではありません、

平原も寝てますし、飲みに行っています。

昨日も飲んでタクシーで帰宅、
そのまま爆睡でした。

でもその分はどこかで時間を作っています。

では意図して時間を作るために。
平原が意識していることをご紹介します。

時間を作る超簡単な意識

それは、
「即断、即決、即行動」
です。

平原の行動指針です。

飲食店のメニューすら即決。
とりあえず、ウーロンハイ。
ないと言われたら、レモンサワー。
ずっと意識しています。

例えば、お店でメニューを選ぶ時間が
5分→1分になれば、4分作れます。
4分あればチャットの返信くらいは楽勝ですね。

優柔不断な人をみるともったいないなーと思います。

小さいところから始める

スモールスタートという考え方があります。

つまり、まずやってみる。

大きな成果を得るために、
小さいところからスタートする。
というイメージだと理解しやすいでしょうか。

今ご紹介した、
即断、即決、即行動。
一番すぐできるのは、

即断、即決です。

即行動はなかなか難しい。
と思っているあなたは、
まず、即断と即決から始めてみてください。

もちろん他にも色々ある訳ですが、
長くなるのでまた今度!
きっと気づけばたくさんの時間が生まれますよ(^^)

コメント