エンジンのかからない日

ルーティン
この記事を書いた人
平原俊之

Elementor Boot Camp・オフライン集客マスタープログラム塾長。

この記事はぬるま湯通信のアーカイブです

こんばんは!
東京よりElementorニキ、平原です(^^)

とにかく暑い、この夏。。
ちょっとガス欠気味な方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

そんなエンジンがイマイチかからない日の
過ごし方をご紹介していきます。

レッツゴー!

エンジンがかからない日の過ごし方

はっきり言いますが、
翌朝の体調なんざ、
前日夜には知ったこっちゃありません。
寝て起きたら、
あれ?今日だめだ。。。
みたいなことはよくありますよね。

なので、どうして元気の出ない日の
始まり時点では、絶対に無理はしません。
ただ、手は止めない。
これだけは意識しています。

軽いものから始めてみる

そんな日の最初は、
少し軽いものから始めるようにしています。

例えば、各種連絡系や
ファイルの整理など。。
少々頭が働かなくても、白目剥いていても
手先だけでできる重要度が低い作業から始めます。

ここでアイドリングをするイメージです。

いきなりデザインファイルを開いたり、
Elementorを立ち上げたり。。
ということはしないようにしています。

脳みそがプスプスきている状態で
無理にエンジンをかけると
機械同様ぶっ壊れる可能性があります。

まずは元気のない自分を許し、
アイドリングに注力します。

少し元気が出てきたら

アイドリングがうまく行き始めると
多少頭がスッキリする感覚が出てくる方もいると
思いますが、平原もそのタイプ。

なので、ここからは一気に攻めていきます。

早速、1日の最重要タスクに早速取り掛かります。

タスクの分け方は来週ご紹介しますね(^^)

徐々に負荷をかけているので、
だんだんスッキリ、マックス状態に持っていきます。

それもできない日は。。。

散歩する、買い物に行く、
パソコンから離れるなどなど
気分転換から始めます。

そして、少しずつまた作業に戻ります。

「元気がないからやらない」はない

とはいえ、
元気がないから。
疲れているから。

やらなくてもいいや。
今日は無理、終了。
はありません。

気分転換はするけど、
必ず一つは終わらせる。

歩幅を小さくするイメージです。

いつも全力ダッシュは息切れします。

なので、小さな一日でもいいので、
少しずつやってみてくださいね(^^)

コメント