Elementorを使うなら!相性抜群WordPressテーマ3選

Elementor
この記事を書いた人
平原俊之

Elementor Boot Camp・オフライン集客マスタープログラム塾長。

この記事はぬるま湯通信のアーカイブです

こんばんは!
東京より平原です(^^)

東京はとにかく暑い!
昨日オムライスを食べるために並んだ時、

たまごより先に溶けるかと思いました。
安全が一番だなと思う今日この頃です。

と、いうことで今回の本題。

今回はElementorを使う上で、切っても切れない、
WordPressテーマについてご紹介していきます。
その前に少し、WordPressの仕組みをご紹介しますね♪

WordPressの仕組み

WordPressにはテーマとプラグインというものがあり、
「テーマ」はデザインを担当
「プラグイン」が機能を担当する仕組みになっています。

これらはそれぞれの用途に合わせて、
無料〜有料のものまで非常に多くの種類があります。

テーマ

「テーマ」はWordPressのデザインと基本的な機能を担当します。
つまり、サイトを構築するに当たって、一番基本となるもの。
と言えるものです。

プラグイン

「プラグイン」はWordPress本体には備わっていない機能を追加でき、
その数は数えるのを諦めたくなるほど。

要するに拡張機能を追加できるというものです。
ただし、このプラグインにはちょっと注意が必要です。

その豊富さゆえ、使用するテーマと相性の悪いケースや、
機能が重複し、動かなくなるケースがあるのです。

Elementorはあくまでも、WordPressのプラグインです。
プラグインなので、テーマはどうしたって必要。。。

今回は、みなさんにスムーズにお使いいただくために、
Elemenetor社が公式でオススメするテーマを元に、
相性の良いテーマをご紹介します。

Elementorと相性のいいテーマ3選

Astra
Hello Elementor
OceanWP

それぞれのテーマの特徴としては

Astra

とにかく軽い!そして高速!
Elementorを使う上での機能も申し分なし!

Hello Elementor

こちらも高速!
テーマとしての機能は最低限

OceanWP

SEOに強い!

中でも「Astra」はとにかく軽く設計されており、超高速です。
僕は基本このAstraを使ってお仕事をしています。

また、「Hello Elementor」は
Elementor社が提供する、 Elementorのためのテーマです。
これが相性悪いはずがない。って感じではありますが。笑

Elementorを使用するためのテーマになっています。

他の相性の良いテーマでももちろん構いませんが、
兎にも角にもAstraを一度ぜひご体感ください。

テーマに依存しない、
より自由なサイト制作が可能になります。
ページを作れる楽しさをぜひ知ってください(^^)

コメント