愉快な仲間その④

講師
この記事を書いた人
藤原ゆか

EBC・OSP講師。休日は愛犬とドライブを楽しむ愛犬家です。

みなさん、こんばんは!
4周にわたりバトンを繋いできた「平原さんの愉快な仲間」の講師紹介も私で最後です。
私でも知らない先生たちの素顔…。大分、距離が縮んだんじゃないでしょうか?
私も距離を縮めてもらえるよう、素顔を晒していこうと思います笑

自己紹介

さて、今回の本題は自己紹介ですので、簡単に自己紹介します。

出身地ですが、兵庫県のド田舎です。
あえて何市とは書きませんが、市が5億円かけて作った子供の遊具が有名になりました笑
ここで直ぐにググった方、いい行動力ですね!(別にググらなくてもいいです笑)

前職は、博物館で日本史の研究員である学芸員。その後、病院内で医師の事務仕事をする医師事務作業補助者をしていました。
そして現在は、フリーランス2年目として活動していますよ!

そんな生活をしている私ですが、今回は日頃の癒しタイムについてお話しようと思います。

相棒を紹介します

まず1つ目の癒しタイムは、愛犬との時間です!
5歳になるモフモフわんこです。
講師紹介アイキャッチ画像を河村先生が作成してくださいましたが、いつも愛犬との写真を掲載していたので一緒にわんこも掲載してくださいました。(ありがとうございます)
それくらい、私の写真フォルダーにはわんこもしくはわんことの2ショットしかないのです…笑

出会いは知人から殺処分になってしまうわんこがいると聞き、ずっと飼いたかった私が貰ってきたことが始まりです。
ですが、初めて飼うので知識がなく躾は大変で、また元野犬なので病気があったりと本当に大変な時間を過ごしましたが、今では27kgと大きく元気な子に育ちました。

そんな大きなモフモフわんこと過ごす時間が、私の癒しタイムです。
時間があると助手席に愛犬を座らせ、公園だったりプチ旅行に出かけたりします。なんと車が大好きなわんこなのです。誰かが助手席に座ろうとすると、自分の席という認識があるので助手席はとられまいと頑張っています笑

タイトル通り、いい相棒じゃないですか?笑

旅行

2つ目の癒しタイムは、旅行です。

美味しいものを食べたり、現地の空気を感じたり、非日常を感じるのって普段の疲れも忘れるくらい楽しめてリフレッシュできますよね!
なので、そのうち車で日本一周するのが夢です。

最近は、旅行に行けていないので旅行の雑誌を眺めて情報を集めて、今からプランを立てて楽しみしています笑

もちろん、わんこ連れです^^

出会いには意味がある

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
癒しタイムとして2つご紹介しましたが、結論”出会い”を楽しんでるんだなと感じられたのではないでしょうか?

ですが、実は人見知りをするほうなんです。その日限りの人とは仲良くできても、これからも関係が続きそうな人には緊張して固くなってしまい無口になってしまいます…。
なんとも難儀な性格です。

それじゃぁ、仕事の案件獲得どうしてるの?
答え、案件獲得方法はオフライン営業です。

え、人見知りならオフライン営業は不向きじゃない?と思われたかと思いますが、最初は大変でストレスもありました。営業職の人って、本当にすごいですよね^^

そんな私がオフライン営業をどう乗り越えているのか、その理由はまた次回にお話をしようと思います。
ヒントは”出会いには意味がある”です。

それではまた次回
ほな!

コメント